こんなことがありました!

2020年7月の記事一覧

イベント わっかでへんしん!

7月2日(木)。2年生の図工の様子です。輪を作って,体を飾ります。頭にしようかな・・・腰にしようかな・・・腕にしようかな・・・色々考えてわっかを作っていきます。どんなすてきな飾りができるか,楽しみです。

本日は,午後,指導の先生方においでいただき研修会が行われます。3クラスでの研究授業が行われます。

  

 

 

鉛筆 書写の学習の様子です!

7月2日(木)。気温も湿度も高くなく,昨日に比べると非常に過ごしやすい日になっています。

3年生が書写で毛筆に取り組んでいます。3年生は今年度初めて毛筆の学習をました。今日は「土」を書いています。筆遣いも正しく,書き順も間違いなく,丁寧に書けています。みんなとても上手です。上達していますね!

  

 

給食・食事 今日の給食です!

7月1日(水)。今日の給食はご飯,夏の豚汁,野菜のアーモンドあえ,白身魚のホイル蒸しでした。夏の豚汁には,なす,人参,ニラ,ジャガイモ・・・・等夏野菜がたっぷりでした。少し蒸し暑く,汗もかいたので栄養補給にはぴったりです。美味しい?と尋ねると,全員笑顔で”おいしい!”と答えてくれました!たくさん食べて元気いっぱいです!

 

 

 

曇り 正しくブラッシング!

7月1日(火)。気温はそれほど高くはないですが,湿度が高く,少しむしむしします

給食後,1年生でブラッシング指導が行われました。保健の先生から正しい歯磨きの仕方を教えてもらい,その通りに磨いていくと・・・歯がつるつる,ぴかぴかになります。明日からも,今日教えてもらったこと思い出して,正しい歯磨きで,虫歯予防をしましょう!