こんなことがありました!

2020年7月の記事一覧

会議・研修 学校評価の結果を掲載いたします

先日は学校評価にご協力いただき,ありがとうございました。非常に高い評価をいただきましたこと,御礼申し上げますと同時に,身が引き締まる思いをしております。第2回学校評価では,今回以上の評価をいただけるよう,今後とも努力していきたいと思います。

なお,いただきました貴重なご意見,ご指摘に関しましては,今後検討させていただきます。

 令和2年度第1回学校評価結果報告.pdf

情報処理・パソコン 福島民報出前授業を行いました!

7月22日(水)。福島民報社にお願いをして出前講座を2年生で行いました。新聞の記事,写真の編集の仕方や印刷されるまでを学習したり,いただいた新聞から自分のお気に入りの新聞を選んで理由を発表したり,とっても楽しく新聞を使って学習をすることができました。ありがとうございました。

  

 

 

汗・焦る 6年生,水泳記録会を実施しました!

7月22日(水)。6年生の水泳記録会が実施されました。最高学年として,素晴らしい泳ぎを披露しました。最後に行われた,学級対抗リレーは非常に盛り上がり,小学校最後の水泳記録会にふさわしい盛り上がりとなりました。

  

 

 

 

汗・焦る 5年生,水泳記録会を実施しました!

7月22日(水)。昨日の雨が上がり,本日はとても気持ちの良い天気になりました。

5年生の水泳記録会が行われ,元気な声がプールに響きました。さすが5年生,25m,50mと美しいフォームで泳ぎ切ることができました。とてもよい記録会になりました。

  

 

 

会議・研修 虫歯を予防しよう!

7月21日(火)。保健委員会で昼休みに虫歯予防,口腔の健康のため各学級を回って,ペープサートを使って劇を披露しました。内容も楽しく,わかりやすく,虫歯になる原因や予防について演じることができました。今後も続けていきたいと思います。