こんなことがありました!

2020年8月の記事一覧

試験 力作ばかりです!

8月25日(火)。賑やかな声が学校,教室に戻ってきました。子どもたちの声を聞くと,学校はやっぱり子どもたちが主役であると実感します。教室では,夏休み中に取り組んだ課題を先生に提出する様子が見られました。どの作品も素晴らしい力作ばかりです。

  

 

 

ひらめき 愛校活動を行いました!

8月25日(火)。愛校活動を実施しました。夏休み後ということもあって,ほこりがだいぶたまっていましたが,班長さんの指示のもと,隅々まで丁寧に清掃することができました。久し振りの掃除でしたが,全員しっかりと取り組む事ができていました。

  

 

学校 第2学期始業式!

8月25日(火)。本日より,第2学期のスタートです。

始業式では,校長先生より「チャレンジをしてください」とお話がありました。一番長い2学期,学習,運動何にでも臆せず挑戦していきましょう。楽しい行事もたくさんありますので,健康に注意して,みんなで頑張っていきましょう!始業式への入退場,話を聞く態度,とてもすばらしく整然とできていました。さすが一小です。第2学期,とってもよいスタートが切れました!

  

 

晴れ 奉仕作業,ありがとうございました!

8月22日(土)の午前7時30分よりPTA奉仕作業を実施しました。約150名の保護者の皆様にお集まりいただき,校庭を中心に環境整備をしていただきました。約1時間の作業で校庭が見違えるほどきれいになりました。明日からいよいよ第2学期の始まりです。気持ちよく2学期を迎えることができます。段取りをしてくださった環境整備部の皆様,保護者の皆様,朝早くから,そして暑い中のご協力,ありがとうございました。

  

 

 

晴れ PTA奉仕活動へご協力ください!

8月21日(金)。本日も暑くなりました。

明日8月22日(土)はPTAの奉仕作業です。午前7時30分開始となっていますので,ご協力をお願いいたします。ビニール袋2枚,軍手,移植ベラ等ご持参ください。草刈機等がある方はご協力ください。

なお,暑くなることが考えられますので,各自暑さ対策,水分の準備等よろしくお願いいたします。