こんなことがありました!

2020年8月の記事一覧

晴れ 除草作業,ありがとうございます!

8月18日(火)。本日もこれから暑くなりそうです。

学校閉庁中に校舎周りや校庭の雑草がだいぶ伸びました。本校の用務員さんお二人で先日,本日と除草をしてくださっています。おかげで環境がとてもよくなってきています。緑の少年団,飼育委員の皆さんもしっかり仕事をしています。

学校では2学期に向け,指導案の検討会が行われています。よりよい授業となるよう,しっかりと話し合い,指導の先生よりアドバイスをいただいています。

  

 

本 図書室開館中です!

8月17日(月)。気温が上がってきました。熱中症には注意してください。

学校の花壇も緑の少年団の皆さんのおかげで,今年度も花がいきいきとしています。夏休み中,暑い中,責任をもっての取り組み,ありがとうございます。今日は学校の図書室の開館日です。15:00まで開けていますので,来校するときは交通事故に気をつけてください。

  

 

晴れ 喜多方市の自慢!

3年生は,総合的な学習で,喜多方市の自慢を探しています。夏休み中には,市役所や案内所などでパンフレットをいただいたり,自分で写真を撮ってきたりと,意欲的に学習しています。ラーメン,蔵,お酒・・・・・喜多方市は魅力があり,自慢のものがたくさんあります。今回の資料を活かして,上手にまとめていきましょう!

  

 

本 ただいま,開館中です!

8月7日(金)。今日は図書室の開館日です。夏休み前に借りていった本を返却し,新た日本を借りることができます。時間は午後3時までです。司書の先生方が本の整理をしてくださっています。現在も数名の児童の皆さんが来校しています。学校に来るときは,交通事故に気をつけて来てください。

  

曇り 緑の少年団の活動を取材していただきました!

8月7日(金)。日差しが無く,今朝は過ごしやすいです。

緑の少年団の活動の様子を,喜多方市の広報の方が取材においでになりました。夏休み中も,花壇の除草や水やりの様子を一生懸命に行う姿は,本校の伝統です。飼育委員会でウサギの世話にきた二人も手伝ってくれました。ありがとうございました!