こんなことがありました!

2020年10月の記事一覧

本 読み聞かせでした!

3年生で学校司書の後藤先生が読み聞かせをしてくださいました。本は「ええとこ」です。自分のよいところに気づいていくお話でした。とってもおもしろいお話で,読み聞かせに引き込まれていました。後藤先生,ありがとうございました。

  

音楽 伝統の鼓笛隊,演奏披露!

マラソン大会後,6年生の鼓笛隊の演奏の披露がありました。今年度は交通安全パレードが残念ながら中止ですので,本日の発表となりました。伝統の本校鼓笛隊の演奏に保護者の皆さんからも大きな拍手が送られていました。

  

晴れのち曇り マラソン大会を実施しました!

10月20日(火)。絶好のマラソン日和となりました。校内マラソン大会が実施され,子どもたちの素晴らしいがんばり,最後まで頑張る姿勢を見ることができました。どの学年も,どの子どもたちも今までの練習の成果,そしてもっている力を全部出そうと一生懸命に取り組む姿,非常に素晴らしかったです。保護者の皆様には,早朝から応援いただきありがとうございました。

  

 

 

会議・研修 薬物乱用防止教室を実施しました!

6校時目に,会津喜多方ライオンズクラブの皆様においでいただき,6年生で「薬物乱用防止教室」を行っていただきました。病気や痛みを治したり,和らげたりと便利な反面,間違った使用をすると体の害になります。また,違法薬物の恐ろしさなどを学びました。本日学んだことをしっかり理解できましたので,薬物に依存しない健康的な生活をしていきます。ライオンズクラブの皆様,ありがとうございました。

  

 

鉛筆 学習の成果です!

3年生が「ちいちゃんのかげおくり」の学習のまとめとして,感想やこれからできることなどについて書いています。「ちいちゃんのかげおくり」は悲惨な戦争に消えた小さな命の物語です。すぐに書き始めた姿から,一生懸命に学習に取り組んでいた事がわかります。自分の思いをしっかりと表せることは素晴らしいことです。学習の成果ですね!