こんなことがありました!

2020年10月の記事一覧

晴れのち曇り 花壇の手入れをしました!

2年生が花壇の手入れをしています。夏の間,目を楽しませてくれた花も,気温が低くなるにつれ,枯れてきました。枯れてきた花を抜き,来年度の花壇の準備です。各学年での花壇の整備が終われば,耕し,チューリップの球根を植えていきます。

  

 

鉛筆 「けいさんのぷろ」を目指して!

1年生の算数です。「けいさんのぷろ」を目指して,カードを使って計算練習です。問題を読んで,自分で裏を見て確かめます。2分間で何問解けるでしょうか。ぷろ目指して全員真剣です。

   

晴れのち曇り ハロウィンで仮装!

10月26日(月)。現在は,日が差して,暖かさを感じます。

第一こども園でハロウィンが実施されました。本校の杉原校長先生も仮装してお手伝いです。画像は小さいですが,何に仮装したかわかるでしょうか。当ててみてください。答えは,写真の下に掲載します。

  

 

答えは「グーフィー」でした!

晴れ 奉仕作業,ありがとうございました!

10月24日(土)。7時30分より資源回収,8時より奉仕作業で校舎内の清掃をしていただきました。いつもの清掃では届かない高いところ等を中心に清掃していただき,校舎内がとても明るくなったように感じます。ご協力ありがとうございました。

  

 

 

美術・図工 ギコギコクリエーター!

4年生の図工です。ギコギコクリエーターの仕上げをしています。のこぎりで切った材料を組み合わせて,釘を打ち,絵の具で彩色して完成です。壁掛けや小物入れ・・・自分の思ったとおりに作れたようです。どの作品もとっても素敵です!