こんなことがありました!

2020年10月の記事一覧

星 明日は,マラソン大会です!

いよいよ,明日20日は,校内マラソン大会です。各学年とも本日が大会前の最後の練習となりました。マラソンの練習を始めた頃と比べると,ずいぶんと走る姿勢や腕の振り,足の運びなどがとっても良くなっているように感じます。天気も心配ないようですので,全力で走る子どもたちを応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

グループ 市民総ぐるみあいさつ運動!

10月19日(月)。朝夕はだいぶ冷え込むようになってきました。

今朝は,「市民総ぐるみあいさつ運動」が実施され,喜多方市青少年育成喜多方第二地区会議委員の方々に朝早くから校門に立っていただきました。委員の皆さんと子どもたちの元気のよい,さわやかな挨拶から1週間のスタートです。青少年育成喜多方第二地区会議委員のみなさん,ありがとうございました。

 

 

  

 

 

給食・食事 今日の給食です!

今日の給食は「チキンカレ- 福神漬 りっちゃんサラダ ヨーグルト 牛乳」でした。カレーはみんな大好きです。しっかり食べて元気100倍です。

  

 

 

車 自動車産業について調べています!

5年生は社会科の学習で自動車産業の学習をしています。前の時間に自動車や自動車産業について知っていること,知りたいことをみんなで付箋にかいて,項目毎に分類したようです。教科書や資料で調べ,わかったことは書き込んでいきます。日本の重要な産業の一つですので,人々の工夫や努力、貿易や運輸についてしっかり調べていきましょう!

  

 

晴れ マラソン大会に向けて!

10月16日(金)。今朝は気温が一桁で非常に冷え込みましたが,現在はとても良い天気です。

いよいよ来週に校内マラソン大会が迫ってきました。朝のマラソンや体育の時間に練習を重ねていますので好記録が期待できそうです。今日も2年生が体育の時間に頑張っていました。