こんなことがありました!

2021年2月の記事一覧

体育・スポーツ 体育専門アドバイザーにきていただきました!

2月22日(月)。非常に天気がよく,春を思わせる気候です。

体育専門アドバイザーの武蔵先生においでいただきました。体作り身体プログラムの正しく,効果的な取り組み方や跳び箱,縄跳び等を指導していただきました。いつもわかりやすく優しく教えてくださるので,楽しく運動できるのはもちろん運動能力も伸びています。 

 

 

 

本 読書に取り組みましょう!

1年生が土曜日,日曜日に家読の本を借りています。本は心の栄養です。テレビなどのメディアを消して,家族みんなで読書に取り組むのもよいですね。

  

 

体育・スポーツ 運動身体づくりプログラムに取り組んでいます!

3年生の体育での運動身体作りプログラムに取り組む様子です。運動身体づくりプログラムとは体力向上だけでなく, 体育の諸目的を視野に入れ, 「動ける」「動きたい」を合わせ持った身体を育てるプログラムです。寒い体育館ですがみんな元気いっぱい。ジャンプの高さがとっても高いです。

  

 

鉛筆 感謝を込めて!

6年生は卒業に向けた準備を着々と進めています。先生方一人一人に送るメッセージカードや,両親への感謝の言葉等,心を込めて作成しています。もうすぐ3月。卒業まで本当にあとわずかとなってきました。

 

 

 

ハート 6年生を送る会に向けて!

5年生は6年生を送る会に向けて飾りやメッセージカードを作っています。全校児童で一斉に会することが難しい中,5年生の皆さんを中心に工夫して各学年が協力して取り組んでいます。6年生の皆さんに,また一つよい思い出を残してあげたいという5年生の思いは,きっと伝わると思います。本番までもう少しです。力をあせて頑張りましょう!