こんなことがありました!

出来事

会議・研修 外国語学習,楽しんでいます!

10月27日(火)。日が差してきてとても気持ちのよい天気です。

4年生の外国語活動です。アルファベットを使ったクイズ形式の学習をしています。アルファベットの数と綴りを手がかりに,教科書の絵から出題者の選んだ場所を当てます。とっても元気に楽しく英語に取り組んでいます。

  

 

 

笑う 足踏み式のアルコール消毒液スタンドをいただきました!

本校CS委員の小林芳信様より,手作りの足踏み式のアルコール消毒液スタンドを3台いただきました。ポンプに触れることなく消毒液を出すことができて,非常に安心感があります。まずは中央玄関に設置させていただきました。訪れるお客様にも非常に好評です。小林様,ありがとうございました。

 

  

 

晴れのち曇り 花壇の手入れをしました!

2年生が花壇の手入れをしています。夏の間,目を楽しませてくれた花も,気温が低くなるにつれ,枯れてきました。枯れてきた花を抜き,来年度の花壇の準備です。各学年での花壇の整備が終われば,耕し,チューリップの球根を植えていきます。

  

 

鉛筆 「けいさんのぷろ」を目指して!

1年生の算数です。「けいさんのぷろ」を目指して,カードを使って計算練習です。問題を読んで,自分で裏を見て確かめます。2分間で何問解けるでしょうか。ぷろ目指して全員真剣です。

   

晴れのち曇り ハロウィンで仮装!

10月26日(月)。現在は,日が差して,暖かさを感じます。

第一こども園でハロウィンが実施されました。本校の杉原校長先生も仮装してお手伝いです。画像は小さいですが,何に仮装したかわかるでしょうか。当ててみてください。答えは,写真の下に掲載します。

  

 

答えは「グーフィー」でした!