こんなことがありました!

出来事

会議・研修 学校運営協議会を開催しました!

3月4日,18時30分から学校運営協議会を開催いたしました。来年度の学校運営について校長より説明があり,その後,学校運営に係る本校の課題について熱心に協議をしていただきました。委員の皆様から建設的なご意見をたくさんいただきましたので,是非来年度に生かしていきたいと思います。学校運営方針にご承認いただき,ありがとうございました

  

 

 

鉛筆 気持ちを込めて書きました!

1年生は生活科の学習で,お世話になった6年生にお礼の手紙を書いていました。内容ももちろんですが,丁寧に書かれた文字に感謝の気持ちがとてもよく表れています。きっともらった6年生も喜ぶことでしょう。

  

 

 

 

音楽 校庭でリズムジャンプ!

雪もすっかり消え,この時期には珍しく校庭がしっかりと乾いています。2年生が外で体育をしています。外で思い切り体を動かすと,とっても楽しくそして気持ちがいいですね。

  

 

 

グループ 練習開始です!

6年生はいよいよ卒業式の練習が本格的に始まりました。今日は体育館で卒業証書のもらい方です。返事や礼のタイミング,証書をいただいてからの動きと覚えることはたくさんありますが,3月23日の本番を目指して頑張っていきましょう!

  

 

美術・図工 版画に挑戦!

3月5日(金)。曇りですが,気温は暖かく,過ごしやすい一日です。

3年生が図工で版画に挑戦しています。3年生の版画は画用紙で型紙を作り,そこにインクを乗せて版画にします。海の様子の版画を作っているので,型紙は魚やイカ等の形です。どのように置けば動きが出るのかを考えながら作成しています。