こんなことがありました!

出来事

修学旅行 楽天ファンという事で

雨は大丈夫そうです!

今日の楽天は田中投手!野球があまりわからない子も、田中投手が登板する球場の盛り上がりに、気持ちがアップです。

楽天キャップをいただき、楽天ファン!です。インスタントうどんもいただき、お土産にします。

楽天の勝利を!応援します。

修学旅行 牛たん

夕食は、牛たんです。

青唐辛子の味噌漬けの辛旨さにごはんが進んで、完食。貸し切りの部屋で、楽しい夕食になりました。

学習をつなぐ

6年生不在の加納小学校。今日と明日は、5年生が大活躍する日です!

「6年生がいなくても安心してね!」頼もしい5年生の声や、姿にあふれた1日となりました。

6年生のみなさん、すてきな思い出をたくさんつくってくださいね!

修学旅行 仙台市科学館

班活動のゴールは仙台市科学館です。

楽しかった班活動のことを話しながらみんな笑顔で科学館に着きました。

科学館の展示を見たり、試したりしながら磁石のはたらきなどについて実感しています。

修学旅行 次!行こう!

班活動が続いています。

青葉神社に行く班。3.11メモリアル館に行く班。

それぞれ、記録をとったり、写真を撮ったり、自分達のテーマにむけて学んでいます。

ここ、荒井は地下鉄南北線の終、始点。

電車の貸し切りもそうはないこと!

修学旅行 仙台大っきい

どこ?

美味しいお昼をめざして、あきらめません。決めてきたお店を探して、歩く、走る。

途中、宅配便の方が親切にお店調べに力を貸してくださいました。

!!素敵なお店に到着です。よく調べましたね。

すごい!!イメージ以上です。

完食。最高でした。ご馳走様でした。

修学旅行 地下鉄待ち

順調に班活動がスタートしました。

地下鉄を待つ間に荷物の整理です。

雨が降っていますが、ここは地下。雨の影響はありません。

どきどき、どきどき、

どきどきは、楽しいんですね。

修学旅行 菅生出発

予定通り、進んでいます。

みんな元気です。

仙台まではあと30分。これから、10分間のお菓子タイム。

バスの中は、甘い、しょっぱい、香りが漂っています。児童は、一人ずつ座っているので、できたお菓子タイムです。静かに味わっています!

修学旅行 米沢で休憩

朝早くから、保護者の皆さまに、楽しい修学旅行を、と見送っていただきました。ありがとうございました。二日間の様子をお伝えしていきます。

 

米沢 道の駅!

みんなで小さいテントに入ったり、木の家に入ったり(こういうことが楽しいんですね)笑顔です。

バスに戻って出発。東北道は雨のために国見-白石間が通行止めですので、東北中央道で宮城に向かいます。子ども達の楽しみ、自由行動の時間を確保!します。

バスでは。今自己紹介が行われました。みんなしっかり、はっきり、修学旅行への気持ちを話しています。準備をして今日を迎えたのでしょう。うれしいです。