こんなことがありました!

出来事

緑の活動

加納小学校の自慢

自慢の一つは花壇です。昨年みんなで植えたチューリップが,今年も見事に咲きました。

花が終わり,球根を大きくさせて,今日から球根を掘ります。

今日の緑の活動は1年生と6年生が行いました。力を合わせて,1年生も6年生もいきいきと活動していました。

頼りになる6年生に励まされて1年生も一生懸命でした。花壇の美しさも自慢ですが,学年をこえた仲のよさも加納小学校の自慢の一つです。

 

 

5/10 学習をつなぐ

ていねいに

漢字も、計算も、文字をていねいに書くようにしたいです。ていねいに文字を書いて、じっくりと学習に取り組むことが大切です。

お子さんのノートを見てみてください。

授業中の様子が分かるかもしれません。

 

今日のポイントアドバイスです。

5/9 学習をつなぐ

運動会の練習が始まりました

今日から練習が始まりました。

疲れることもあると思います。

早めに学習をして、早く休むようにしたいです。たっぷりの睡眠が翌日の元気につながります。寝不足では抵抗力も下がってしまいます。感染症予防の上でも、よろしくお願いします。

今日のポイントアドバイスです。

5/6 学習をつなぐ

元気!充実したGW

連休あけ、みんな元気な顔が見られました。「楽しかった」と、連休中の様子を教えてくれました。今日の元気な様子に、各ご家庭において、感染症予防をされて、楽しく、生活のリズムをくずさないように注意をしてくださったことが伝わってきました。ありがとうございました。

今日のポイントアドバイスです。1年生も家庭学習が始まります。毎日やる気いっぱい1年生ですから、おうちでの学習もがんばることでしょう。

5/2 学習をつなぐ

連休後半も楽しく

連休後半は、天気も良いようです。楽しい休みにしてください。

連休中のお家での学習についてのポイントアドバイスです。

新緑の土俵 熱い対戦

全会津小学校相撲大会

接戦がくりひろげられました。風が冷たい中でしたが、対戦は熱く、出場者みなさんのがんばりはすばらしかったです。

優勝、準優勝おめでとうございます。大変りっぱな対戦でした。

4/27 学習をつなぐ

今日も、各学年の先生からポイントアドバイスです。今日は、5年生まではお弁当でした。ご準備ありがとうございました。

6年生 会津若松を巡っています

楽しそうです!

今は、班でそれぞれ、

鶴ヶ城天守閣

野口英世青春館

で、フィールドワーク中です。

今日は平日のためか、人も多くなく、他の中学生の修学旅行生も少ない様子です。

各所での手指消毒もしっかり行いながら、活動しています。