こんなことがありました!

出来事

令和4年度 始まります!!

今日の1校時のようすです

今日から一日の日程も昨年度とは変わります。

朝の学級活動のあと,清掃を行いました。そしていよいよ授業,1校時です。

1年生は「学校たんけん」・・・「おはようございます」と元気なあいさつができてすばらしいです。

2・3年生は学級活動で「自己紹介」・・先生の大事にしていることはね,先生の話をしっかり聞くことができました。

4年生は安藤先生と理科の学習です・・・本年度からの教科担任制。挙手をして発表する姿が見られました。

5年生は小椋先生と家庭科の学習です・・・学習の見通しをもとうと,ワークシートにまとめていました。

6年生は小野木先生と社会科の学習です・・「政治って大事だね」という声がありました。学習課題を決めました。

よくきく姿も! よく学ぶ姿も! 今年のスタートも,意欲いっぱいです。

 

 

4/6 学習をつなぐ

今年も ご家庭での学習に、担任からのメッセージを活用してください。毎日お伝えしていきます。

令和4年度が始まりました。

勉強をがんばりたい!意欲ある声が聞かれました。

みんなができるように、教えたい!先生からも発表がありました。

みんなで、充実した授業をつくっていきます。

う  家でもやろう。は今年度も引き続き、合言葉です。

今日のポイントアドバイスです。

入学おめでとうございます

はい!りっぱな返事ができました

入学式では,「はい」としっかりと返事ができました。お話の聞き方もとてもじょうずでした。

今日から加納小学校の児童として,学習や生活が始まります。

2年生から6年生まで,みんなやさしく,仲よくしていきたいです。

3/23. 学習をつなぐ

修了•卒業おめでとうございます

昨日も、先生からポイントアドバイスが書いてありました。

春休みにむけて。

また次の学年に向けて、がんばっていきましょう。

3/22 学習をつなぐ

春休みは

次の学年の準備

今日の修了式で話しました。

3月は、算数検定もあり、学習をがんばる雰囲気が学校全体にありました。

春休みも学習のペースをだいじにしたいです。

今日のポイントアドバイスです。

3/17 学習をつなぐ

昨夜の地震は大丈夫でしたか。

子ども達からは様々な声が聞かれました。「寝てて分からなかった」「こわかった」

地震によって道路や雪の高くなっているところなどに崩れは見られないでしょうか。

心配なところなどがあれば学校へお知らせください。

おうちでの学習をすませて,

「今日は昨日寝不足」と言っていたお子さんも,早めに就寝できるといいです。

 

今日のポイントアドバイスです。

 

3/16 学習をつなぐ

今日は大掃除がありました。どの教室もきれいになりました。

学習も、大まとめ、です。

今日のポイントアドバイスです。