こんなことがありました!

出来事

9/30 秋の遠足

秋空の下、全校児童による遠足が行われました。

学校近くの神社を訪ね、各ポイントでのクイズに答えながら、

往復約4~5キロの道のりを歩きました。

地区によっては、神社の扉を開けていただいたり、

集会所のトイレを提供していただいたりしました。

おかげさまで、無事に楽しく実施することができました。

誠にありがとうございました。

 

9/25 森林環境学習

もりの案内人3名をお招きし、

森林環境学習を行いました。

3~4年生は、中山森林公園を案内していただきました。

さらに3~6年生は、図工室にて木工クラフトのご指導をいただきました。

それぞれの児童がオリジナルの作品を作っていました。

 

 

9/24 祖父母参観

 9月24日(木)の祖父母参観では、たくさんの方に来校いただき、どの教室でも皆様の優しい眼差しがあふれていました。これからも、ぜひ子どもたちを温かく見守っていただければと思います。何かとお忙しいところ来校していただき、ありがとうございました。

 

9/18 自然体験活動

本校5年生が、熱塩小学校5年生とともに

会津自然の家へ行ってきました。

活動を通して楽しく過ごし、交流を深めました。

 

9/15 薬物乱用防止教室(5,6年)

 9月15日(火)に、5.6年生を対象とした薬物乱用防止教室を実施しました。学校薬剤師の高橋先生から、違法薬物や薬物乱用の危険性について説明があり、子どもたちも真剣に話を聞いていました。

9/10 読み聞かせ1年

今日は図書館の先生が来校する日です。

1年生は読み聞かせをしてもらいました。

新しい図書の入れ替えもありました。さらに読書に親しみましょう。

 

9/8 食育授業3年

今日は3年生対象に食育授業が行われました。

調理場の五十嵐様が来校し、食べ物の大切さについてお話をいただきました。