こんなことがありました!

2014年9月の記事一覧

校内マラソン記録会の練習



 今日から、校内マラソン記録会(10月9日)の朝の練習が始まりました。各学年で円陣を作って準備運動から始まり、一人一人自己ベストをめざしてがんばっています。保護者のみなさんの当日の応援お願いいたします。

演劇教室

今日の2.3校時に演劇教室が行われました。劇団風の子「おはなしちんどん」です。けん玉やお手玉、竹とんぼやコマなどの伝承遊びと「にんじん、ダイコン、ごぼう、」「こもりどろぼう」「親すて山」のお話を表現力豊かに子ども達に披露していただきました。

小学校陸上競技大会



            昨日、押切川公園スポーツ広場で小学校陸上競技大会が行われました。6年生12名は1学期からずっとこの大会に向けて一生懸命練習を積み重ねてきました。その成果を十分に発揮し一人一人自己ベストをめざしてがんばりました。

食育教室


                          今日の5時間目に3.4年生の食育教室がありました。「おやつについて考えよう」というテーマで日頃食べているおやつについて実際の熱量(カロリー)を計算してどのくらいどんなおやつを食べたらよいかを考察しました。指導の先生はいつもおいしい給食を作って下さる栄養士の先生でした。

選手壮行会


                今日、朝の時間に来週17日(水)に行われる喜多方市小学校陸上競技大会の壮行会が行われました。5年生が主体となり団長の挨拶や6年生一人一人に全校生でエールを送りました。
 最後に選手代表児童から大会に参加する決意の発表がありました。自己ベストをめざし、今まで練習してきた成果を十二分に発揮して頑張ってきてほしいと思います。