こんなことがありました!

2017年2月の記事一覧

縄跳びに挑戦!

 今日、22日は、全校縄跳び記録会がありました。これまでの練習の成果を出し切って挑戦できました。
個人2分、4分、6分跳びから、選択種目跳びまで、最後に学年・ブロック対抗長縄連続跳びを行いました。
6年生が3分で長縄連続270回以上を跳び、有終の美を飾りました。


みんなで雛飾り!

 5,6年生みんなで雛飾りをしました。あーでもない、こーでもないと言いながら何とか
7段雛飾りの完成です。
 お寄りの際には、玄関正面に飾りましたので、よ~くご覧下さい。


楽しかったよ! スキー教室

 降雪、無風、視界良好という、雪山としては良い天気に入る(かな?)状況の中で、全校生の
スキー教室が実施されました。
 体調を崩す人もなく、全員楽しく1日を過ごすことができました。お忙しい中、お手伝いにお出でいただきました6名の保護者の皆様、ありがとうございました。



こども園での豆まき!

 こども園から、毎年恒例の豆まきに、いつも「おに」の要請があります。いつも「おに」になっていただいているのは、平野教頭先生です。



「おに」は、最初とても威勢がよかったのですが、子ども達の豆に当てられて、降参しました。

小学校での豆まき集会

 2月3日、恒例の豆まき集会が実施されました。年男年女である5年生が中心になって、鬼を追い払いました。



あたり豆を拾った人には、手作りペンダントが贈られました。

こども園に招待されました!

 加納小学校1年生と熱塩小学校1年生が、すぎっここども園のお店屋さんごっこに招待されました。
お店屋さんの商品は、本物そっくりでした。

                   これ エビ天           これ うどん





たくさん楽しませていただきました。 ありがとう! すぎっここども園のみなさん!