こんなことがありました!

2019年5月の記事一覧

花丸 係児童打ち合わせが行われました!

5月13日(月)。本日も気温が上がり,晴天の一日でした。今週末の運動会に向け,練習に一生懸命に取り組んでいます。

放課後に,運動会の係児童の打ち合わせがありました。各係に分かれ,担当の先生の指示のもと,自分たちの仕事について確認しました。6年生にとっては,今回が最後の小学校での運動会です。競技も係活動も「仲間を信じ 最後までベストをつくせ 輝け!一小」ノスローガンどおり、がんばっていきましょうね!明日はよさこいの練習です!

  

 

 

鉛筆 常任委員会が開かれました!

5月7日(火)に常任委員会が開かれました。各専門委員会や学年行事について,話し合いがされ,今年度のPTA等の関連行事が決定いたしました。遅い時間に集まっていただきの慎重審議,ありがとうございました。今年度もご協力,よろしくお願いいたします。

  

キラキラ 奉仕作業ありがとうございます!

5月11日(土)。親子奉仕作業が午前7時30分より行われました。たくさんの保護者,児童の皆さんに,除草や石拾いなどを中心に,熱心に作業をしていただきました。おかげで,校庭がすっきりと整備され,来週の運動会に気持ちよく臨めそうです。早朝にもかかわらず,たくさんの方々においでいただき,改めて一小のパワーを感じました。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

晴れ 白熱の応援合戦!

5月10日(金)。気温がぐんぐん上がり,20度になり,暑い一日となりました。

来週の土曜日(5月18日)に運動会が迫ってきました。今日は,応援の練習があり,本番さながら,白熱した応援合戦が繰り広げられました。赤,白組の応援団長の指揮の下,1年生も大きな声で腕を振って,一生懸命にがんばりました。熱のこもった演技に思わず感動です。当日は,もっともっとすてきな演技になりますので楽しみにおいでください。

 

明日,5月11日(土)は親子奉仕作業です。午前7時30分より行いますので,お忙しいとは思いますが,ご協力下さいますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

会議・研修 お二人の先生,ありがとうございました!

5月9日(木)。青空が広がり,少し暑いくらいの天気でした。

6年生のキャリア教育の一環で「おくや」の松崎さんと「江川米菓店」の村井さんにおいでいただきました。仕事に対する思いや,取り組む姿勢などについて,6年生の皆さんに教えていただきました。6年生も目をきらきら輝かせながら,話を聞いていました。子どもたちの今後のキャリアに大きな指針となりました。お二人の先生,お忙しい中,ありがとうございました!