こんなことがありました!

2014年3月の記事一覧

入学説明会がありました。

 今日4日(火)に平成26年度入学の保護者対象の入学説明会と学用品販売がありました。保護者の方々は音楽室に集まり、学校長から平成26年度の学校経営・運営ビジョンと喜多方市教育委員会作成の「子どもを伸ばす子育てのポイント」の資料をもとにした説明がありました。現1年担任からは入学前の準備について、養護教諭からは「健康な体」「学校給食」について教務からは「入学式について」それぞれの担当が説明しました。

国際理解教育

 今日、2時間目に校長先生の「国際理解教育~インドネシアという国~」の授業がありました。インドネシア共和国は大小約13,000の島がある島国です。インドネシアの地図やインドネシアの言葉についてお話しをした後、5日(水)に行うインドネシア料理の調理実習の打ち合わせをしました。どんな料理になるのか子ども達も楽しみです。Terima kasih.(トゥリマ カシー)ありがとう。

式歌練習始まる。


 今日から、卒業式の練習が始まりました。肌寒い体育館での練習でしたが、子ども達のすばらしい歌声が体育館いっぱいに響きわたり、担当の先生からお褒めの言葉をいただきました。卒業式まであと13日、校舎のあちこちから子ども達が歌う卒業式の式歌が聞こえます。