こんなことがありました!

2020年5月の記事一覧

了解 明日から学校が始まります!

明日から学校再開です。みんなで楽しく運動したり学習したりすることができます。生活のリズムは整いましたか。お弁当を忘れずに,みんな元気に登校してきてください。友達も先生方も待っています!

なお,下記事項をお願いします。

 ○ 登校前の検温、体調チェックを継続してお願いします。
※ 体調が思わしくない時は、無理をせずに家庭で休ませてください。また、体調が回復しない時には病院での受診をお願いします。
○ マスクの着用を忘れずにお願いします。

晴れ 畑を耕しました!

5月15日(金)。今日は学校の畑を整備しました。除草をし,耕耘機で耕しました。今年は畑で何を育てるのか楽しみです。昨年は,サツマイモ,カボチャ,大豆等を作りました。今年も豊作が期待できそうなので,みんなでしっかり育てていきましょう!

 

 

星 学校の整備が進んでいます!

5月14日(木)。来週からの学校再開に向け,先生方が校庭と花壇の整備をしています。トラックは除草し,きれいにならされ,快適に走ることができるようになっています。花壇は花の終わったチューリップの球根が掘り起こされ,次の花を植える準備が進んでいます。

  

晴れ みんな元気に登校しました!

5月13日(水)。登校日でした。久しぶりに友達と会ったり,学習したりとみんないきいきと活動していました。やっぱり子どもたちの明るい元気な声が響く学校はとってもいいものです。

来週の18日(月)から,待ちに待った学校が再開することとなりました。18日,19日は弁当持参となりますので,ご準備ください。子どもたちの安全をしっかり守って,活動していきたいと思いますので,ご協力をお願いします。詳細は下のリンク,または本日配付した学校便りをご覧ください。

  

 

 

 

 

Taro-5.13喜一小学校だより.pdf

晴れ 明日は登校日です!

5月12日(火)。気温は20度まで上がりました。花壇ではチューリップの球根を係の先生が掘り出していました。ツバメの巣には雛が見られます。

明日13日は登校日です。1週間ぶりに友だちや先生にあえるので,楽しみに登校してきてください。取り組んだ課題等は忘れずに持ってきましょう。下校は10時です。なお,体調が悪い場合には,無理をして登校せずに家で静養してください。