こんなことがありました!

2021年2月の記事一覧

ひらめき 手当の仕方を学びました!

2月18日(木)。今朝も雪が降っていましたが,積雪はそれほど多くなかったです。

5年生の保健体育の学習の様子です。けがの手当の仕方について学びました。実際に包帯や三角巾を使って学習したので,応急処置の仕方がしっかりと理解できました。けがはないのが一番ですが,いざというときに対応することができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

雪 学年末懇談会を実施しました!

2月17日(水)14:30から学年末の懇談会が開かれました。足下の悪い中,たくさんの保護者の皆様にお集まりいただき,ありがとうございました。いただきました貴重なご意見は,今後に活かしていきたいと思います。

  

 

音楽 校歌低音部にチャレンジ!

4年生の音楽の授業です。校歌の低音部の練習をしています。本校では高学年になると全校集会の斉唱で低音部を担当します。もうすぐ5年生になるので,しっかりと覚えられるように練習中です。先生が高音部を歌っているので,つられないように頑張っています。

  

 

会議・研修 上手なスピーチでした!

5年生は国語の時間に,自分の考えをわかりやすく相手に伝わるようスピーチをしていました。言葉に関する提案をし,その理由を話します。敬語を使おう,相手を見て話そう等,自分のテーマに沿ってスピーチ原稿もしっかりと作り上げられ,堂々と話すことができていました。。

  

 

会議・研修 朝活の引き継ぎが始まりました!

2月17日(水)。今朝は積雪がありました。今は積もっていた雪が溶けてきています。

先週,6年生が5年生に朝活動を引き継ぎましたが,今週は実際に活動しながら朝活動を引き継いでいます。5年生も内容や手順などをしっかりと聞き,一生懸命に取り組んでいます。本校の伝統が引き継がれていきます。