こんなことがありました!

2021年1月の記事一覧

会議・研修 学校保健委員会を開催しました!

13時30分から学校保健委員会が開催され,学校医,学校歯科医,学校薬剤師の先生,PTAの代表の皆様に来校いただきました。本校の児童の健康に関する課題を研究協議し、健康づくりを推進するために毎年行っています。今年度は,肥満,メディア,生活習慣について熱心に協議をしていただきました。お忙しい中,ありがとうございました。

  

 

ピース みんなで鬼退治!

1年生が節分に向けて退治したい鬼を考え,描いていました。好き嫌い鬼,朝寝坊鬼・・・とたくさんの鬼が描かれましたので,みんなで退治していきましょうね!

 

 

 

情報処理・パソコン タブレットを使って!

3年生の算数です。はかりの読み方,使い方について学習しています。先日配備になった,タブレット,プロジェクターを使って,大きく映し出し,とってもわかりやすく説明することができます。子どもたちも画面と教科書を見て,理解を深めることができています。

  

 

雪 校庭も再び雪化粧!

1月29日(金)。今朝から雪が降り続いています。

昨日まで校庭の雪も大分消え,所々土が顔を出していましたが,本日の雪で,校庭も真っ白,再び雪化粧です。早速,2年生がスキーの練習です。仲良し山からの滑走はとっても楽しそうです!