こんなことがありました!

2020年11月の記事一覧

美術・図工 さすが6年生!

6年生が校内のお気に入りの場所を水彩画で表しています。さすが6年生。細かいところまでの描写が素晴らしいです。奥行きや広がりも感じられる絵となっています。細かいところの色の違いも表されていて,表現力が素晴らしいです。

  

 

本 表現力が豊かです!

11月5日(木)。今朝も雨でした。現在は上がっています。

1年生が「ぞうさんのぼうし」の音読の発表会をしていました。自分たちで話し合ってテーマを決めて,それに添って音読をしています。「ゆったり」「楽しく」「明るく」・・・テーマはたくさんあります。どの班も表現力が素晴らしく,とってもテーマに合っていました。素晴らしいですね!

  

 

ハート 菊の鉢花をお借りしました!

6日(金)は第39回研究公開発表会です。今年度も本校CS委員長の菅井先生に菊の花鉢をお借りしました。どの菊もとても立派で,毎年の事ながら見とれてしまいます。

  

鉛筆 自分手帳の活用!

11月4日(水)。気温が低く,雨が降っています。

5年生が自分手帳を使って,保健体育の学習をしています。今日は先日行った,体力テストの振り返りと記録です。4年生の時と比べることもできます。自分手帳は健康診断等結果、体力・運動能力調査結果、食習慣調査結果等を記録できる手帳です。自分の体力や健康に関心をもち、運動習慣や食習慣、生活習慣の改善に進んで取り組むことができます。これからも活用していきます。

 

  

小雨 考えを共有しよう!

4年生の国語です。感想や疑問点を自分で考えた後に,友達と交流し考えを共有しています。自分の考えを説明し,相手の考えと比べながら聞きます。様々な考えに触れると,自分の考えも広がります。積極的に楽しんで話し合いましょう。