こんなことがありました!

2020年12月の記事一覧

雪 雪が積もりました!

12月14日(月)。一面銀世界になりました。今シーズン初めての積雪です。今日の午後も雪が降るようです。雪景色を見ると、いよいよ本格的な冬に入ったと実感します。道路にも雪があるので滑ります。ポケットに手を入れて歩くと転んだときに危険なので、手袋をして登下校するとよいですね。

  

雪 熱戦が繰り広げられました!

12月13日(日)。午前9時より,PTA総務部主催の6年生ドッジボール大会が開かれています。今年度は楽しみにしていた地区対抗のしきみ球技大会が中止となりましたので,最後の大会となる6年生に少しでも思い出が残るようにと開催されました。雪交じりのあいにくの天気でしたが,力一杯投げたりとったりと熱戦が繰り広げられました。笑顔いっぱい,また一つ思い出ができましたね。総務部の皆さん,お手伝いいただいた保護者の皆さん,ありがとうございました。

  

 

 

 

美術・図工 物語の絵を描いています!

4年生が図工で物語の絵を描いています。背景を工夫しているようで,筆でたたくように,またスポンジなどを利用して柔らかい感じにするなど,一人一人個性的で素晴らしい絵になりそうです。

  

 

グループ おもちゃフェスティバル開催!

「おもちゃフェスティバル」で2年生がお店を開き,1年生がお客様です。いろいろなお店があって,みんな大盛況です。魚釣りや的あて等,どのお店も工夫された催し物です。ゲームでよい成績だとプレゼントももらえます。とっても楽しいので1時間があっという間に過ぎてしまいました。ぜひまた交流してください。

  

 

 

 

音楽 アンサンブルコンテスト出場!

昼休みに,明日のアンサンブルコンサートに出場する皆さんが,演奏を披露してくださいました。クラリネット三重奏,サクソフォーン三重奏,金管三重奏とどのチームの演奏も練習の成果が現れていて,聞いているものの耳と心を引きつけました。明日の大会も,全力で頑張ってくださいね!