こんなことがありました!

2019年5月の記事一覧

ピース 運動会,大成功!

5月18日(土)。快晴に恵まれ,運動会が実施されました。

全力で取り組んだ運動会でした。今日の運動会は、スローガン「仲間を信じ 最後までベストを尽くせ 輝け 一小」どおりのすばらしい運動会でした。

総合優勝は白組でした。なんと1点差の白熱した競技でした。優勝を逃した 組の皆さんも、本当に素晴らしかったです。 令和最初の運動会大成功でした。

今日学んだ,全力でがんばること,あきらめないこと,そして全員で心を一つにすることを決して忘れることなく,これからの学習,生活に生かしていきましようね。児童の皆さん,今日は大きな感動をありがとうございました。

ご来賓の皆様、地域、保護者の皆様、早朝よりおいでいただきいただき、本当にありがとうございました。これからも第一小学校,そして子どもたちがさらに大きく成長するよう温かく見守っていただきますよう,お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花丸 運動会,準備OKです!

5月17日(金)。明日はいよいよ運動会です。

運動会の準備の様子です。6年生が作業を一生懸命にしてくれました。6年生の献身的な働きで明日の運動会の準備はばっちりです。自分の作業が終わると、すぐに仕事を探し手伝いをする姿は、さすが第一小学校の最高学年だと感心しました。6年生にとっては小学校で最後の運動会。天気も良さそうなので、練習の成果を発揮できるよう,全力で取り組んで、最高の思い出を残してくださいね。

明日は7時30分から準備開始です。PTA役員の皆様お世話になります。保護者の皆様、明日は楽しみにおいでください!お待ちしております。

 

 

 

 

給食・食事 給食,おいしいね!

5月16日(木)。青空が広がり,気温もぐんぐん上昇し20度を超えました。

1年生の給食の様子です。配膳もとっても上手になりました。今日はみんなが大好きな,ココア揚げパンです。大きく口を開けて,おいしそうです。口の周りにはココアパウダーがついている子がほとんど。おいしい?と訪ねると,みんな笑顔で返してくれました。入学当初より,たくさん食べ,たくましくなりました。嫌いなものもがんばって食べている姿を見ると成長を感じられます。しっかり食べて,18日の運動会,全力でがんばりましょうね!

 

 

 

 

 

 

晴れ 集団下校訓練を行いました!

5月15日(水)。校庭も昨日の雨でちょうどよい湿り具合で,運動会の練習を快適に行うことができました。

集団下校訓練を行いました。非常時における下校の一つの手段として行っています。同じ方面の児童が職員の先導のもと,安全に下校することができました。明日の朝,本日の下校について振り返りを行い,さらに安全に下校できるようにしていきたいと思います。

とても天気がよく,気温がぐんぐん上がり,外を歩っていると汗が出てきます。18日(土)の運動会も天気に恵まれそうです。楽しみにおいで下さい。

 

 

 

 

 

音楽 緑の少年団の結団式が行われました!

5月14日(火)。久しぶりの雨です。

緑の少年団の結団式が行われました。本校の花壇は,喜多方市の花いっぱいコンクールで3年連続最優秀賞,昨年度は福島県のコンクールで県知事賞をいただいています。今年度もみんなで協力して,すばらしい花壇作りをしていきましょうね。今年は,どんな花が咲き,どんな色の花壇になるのか,今からとっても楽しみです。福島県森林・林業・緑化協会の大高様にも結団式に参加いただき,激励の言葉をいただきました。お忙しいところ,おいでいただき,ありがとうございました。