こんなことがありました!

2019年11月の記事一覧

晴れ マラソン大会,がんばろう!

先週は公開研究会がありました。約200名のお客様がおいでになり学習の様子を見て行かれました。公開に参加した先生方からは、お褒めの言葉をたくさんいただきました学習に臨む姿勢や態度、友達と協力して考える姿をほめていただきました。今までがんばってきた成果です。今週はマラソン大会があります。走るのが得意な人、そうでない人もいると思いますが、ぜひ、自分に挑戦してください。そして、ぜひ応援もがんばってください。一生懸命な姿は、見ている人を感動させます。ぜひおうちの人を感動させましょう。

 

 

グループ 清掃場所を移動しました!

11月1日(金)に清掃場所を移動しました。本校では1ヶ月に1度清掃場所を移動しています。移動すると班長さんを中心に,その場所の清掃の仕方の確認,分担等を話し合います。いつも6年生の班長さんのおかげで,話し合いもスムーズに進み,その後の清掃もしっかりとできていますので,学校がぴかぴかになっています。6年生の皆さん,いつもありがとうございます。

 

 

 

了解 ハロウィンパーティーをしました!

5年生が,ハロウィンパーティーをしていました。楽しく遊んだ後は,自分たちで作ったケーキを食べます。みんなで食べると,なお,おいしかったようです。楽しいパーティーとなりました。今度のパーティーは,クリスマスでしょうか。しっかり計画され,スムーズに会も進んだようです。さすが高学年です。

  

 

お祝い 優勝は桜ガ丘ピンクチームでした!

11月2日(土)。PTA球技大会の結果です。優勝は桜ガ丘ピンクチーム,準優勝は花園町大作戦チーム,3位は桜ガ丘ブルーチームでした。皆さん,おめでとうございました。

どのチームのお父さん,お母さん方も大活躍でした。また,大会運営にご尽力くださったPTA補導部の皆さん,ありがとうございました。

  

 

体育・スポーツ PTA球技大会を行っています!

11月2日(土)。秋晴れの非常によい天気です。

PTA補導部主催の地区対抗バレーボール大会が行われています。ただいま,熱戦の最中です。どのチームも今まで練習してきた力を100%発揮し,チームの勝利を目指し,一生懸命にがんばっており,大会はすごく盛り上がっています。優勝のチームが決まるのは,13時頃のようです。さて,優勝はどのチームでしょうか。けがに注意して,日頃の運動不足解消と,会員同士の交流が図られるようにお願いします。