こんなことがありました!

2020年6月の記事一覧

花丸 緑の少年団の結団式を行いました!

6月16日(火)。緑の少年団の結団式が行われました。本校では昨年度,花壇コンクールで県知事賞を受賞しています。今年度も着々と花壇の準備が進んでいます。みんなで力を合わせて,今年もすてきな花壇を作り上げていきましょう!

  

 

晴れ 土曜授業の様子です!

6月20日(土)。風が強くて,さわやかですが,半袖だと少し寒く感じます。

4年生が外国語活動で,曜日の学習をしています。Sunday,Monday,Tuesday・・元気よく,発音よく練習していました。1年生はよい歯の絵を描いています。大きく絵が描かれていて迫力があります。みんなとっても上手にできあがりました!

  

 

 

晴れのち曇り 民生委員の皆様,ありがとうございました!

6月19日(金)。喜多方市の第一民生児童委員の皆様に本校の花壇の整備に来校していただきました。お忙しい中,花を丁寧に植えてくださり,本校の花壇も今年も完成に近づいています。民生委員の皆様に植えていただいた花は,これから緑の少年団の児童が世話をしていきます。お忙しい中,ありがとうございました。

  

 

ひらめき おもしろアイディアボックス!

6月19日(金)。今日は今までの暖かさが嘘のように肌寒い日となりました。

4年生が図工でおもしろアイディアボックスを作っていました。箱に飾りを付けたり,おもしろい形に切ったりと工夫が満載です。できあがった箱には何を入れるのでしょうか。楽しみです。

  

 

 

汗・焦る 初めてのプールでの学習!

6月18日(木)。本日もすごしやすい一日となりました。明日にかけて天気はやや下り気味のようです。

1年生が初めてのプールでの学習を行いました。待ちに待ったプール。とってもうれしそうでした。心配していた着替えもみんな自分の力できちんとできていました。準備運動をして、シャワーを浴びて、いよいよプールへ。歓声が上がります。水がとっても気持ちいいようです。いっぱい練習して、上手に泳げるようにみんなで頑張りましょうね!