こんなことがありました!

出来事

ひらめき のこぎりを上手に使って!

4年生の図工の様子です。のこぎりを使って材料を自分の考えた形に切っていきます。のこぎりを使う子にとってはなかなか難しく,悪戦苦闘していましたが,みんなきちんと切ることができました。まっすぐ切ることができていて素晴らしかったです。

  

 

グループ あいさつ運動からスタート!

9月28日(月)。少し雨が降ってきました。

PTA厚生部の皆さんのあいさつ運動から一週間のスタートです。さわやかな挨拶が前庭に響いて,元気よく一週間の始まりです。厚生部の皆様,朝早くからありがとうございました。

 

 

 

大雨 就学時健康診断を実施しました!

来年度の新入学予定の77名の皆さんが本校に来て,就学時健康診断を実施しました。先生方の指示をよく聞いて,静かに検診を受けることができました。来年度の入学が今からとっても楽しみになりました。保護者の皆様には,本校栄養教諭の細野先生,学校医の高橋先生の講演をお聞きいただきました。本日は雨で,足下の悪い中,来校していただき,ありがとうございました。

  

 

 

鉛筆 楽しい英語!

5年生の外国語科の学習です。今日は「He is my ~」「She is my ~」の表現を使って会話を進めていきます。Uncle,  Auntなど,新しい単語にも挑戦して,英語でのコミュニケーションをとりながら,楽しく学習しています。

 

  

 

小雨 朝のマラソン,頑張っています!

9月25日(金)。少し雨が降ってきました。今日は就学時健康診断のため全校児童12:00頃下校となります。

朝のマラソンの様子です。自分で目標を決めて,チャレンジしています。10月20日(火)は校内マラソン大会になっていますので,自己ベストを目指して,継続して練習していきましょう。