こんなことがありました!

2020年9月の記事一覧

音楽 長谷川ファミリーコンサート!

9月14日(月)。芸術鑑賞教室が行われました。今年度は「長谷川ファミリー」の皆さんによるコンサートです。上学年,下学年に分けて,2公演をしていただきました。美しい演奏,踊り,歌と1時間があっという間でした。心がとっても豊かになった時間でした。また,特別ゲストとして,本校2年3組担任の齊藤先生が長谷川ファミリーの皆さんと,イタリア語の歌でセッションをしました。非常に素晴らしい歌声で,児童のみんなも聞き入っていました。長谷川ファミリーの皆さん,すてきな時間をありがとうございました。

 

 

 

 

音楽 芸術鑑賞教室です!

9月14日(月)は芸術館鑑賞教室です。今年度は「長谷川ファミリーほのぼのコンサート」です。長谷川ファミリーの皆様は福島を代表する演奏家です。演奏を聴けるのがとっても楽しみです。美しい音楽を聴いて,心も豊かになります。

長谷川ファミリーの皆様のHPのURLを掲載しますので,ご覧ください。

https://www.hasegawamusic.com/profile

 

花丸 学力向上を目指して!

5年生の算数の授業の様子です。現在,4年生以上の算数はTTで行っています。本日は,TT担当の先生が出張でしたので,校長先生が入ってくださっています。わからない所など,優しく丁寧に教えてくださいます。学力向上に向けて,一丸となって頑張っています。

  

音楽 しきみ祭に向けて!

10月4日(日)はしきみ祭です。しきみ祭の発表に向けて,各学年で少しずつ練習が始まっています。体育館では2年生が朗読の練習中でした。練習とは思えないほど上手にできていたので,しきみ祭当日はとってもすてきな発表になると思います。今から楽しみです。

  

晴れ 朝顔の種がたくさん取れました!

9月11日(金)。今日も暑くなってきました。

1年生が朝顔の種を取っていました。今年は暑かったせいか,たくさんとれたようです。取った種は大事に袋に入れていました。来年もきれいな朝顔が咲くことでしょう。大切にとっておいてくださいね。