こんなことがありました!

2020年9月の記事一覧

会議・研修 学校における新型コロナウイルスへの対応方針(児童用)の掲載について

「学校における新型コロナウイルスへの対応方針(児童用)」の通知がきました。以前もお知らせいたしましたが,下記リンクよりご覧になり,ご確認お願いいたします。なお,児童に発熱等の症状ある場合は出席停止としています。出席停止となった日数は「出席しなければならない日数」から減じますので、学校に「登校しない」状態であっても、欠席にはあたりません。

 対応方針【児童生徒用】レベル1.pdf

ノート・レポート 放課後学習会を行いました!

9月10日(木)。放課後学習会が開かれています。本校CS委員長の菅井先生が入らしてくださり,丁寧に優しく勉強を教えてくださいます。校長先生も教えてくださっています。図書室で行っていますが,本日もたくさんの参加者で大盛況です。

  

 

鉛筆 「日」を毛筆で書きました!

3年生が習字に取り組んでいます。今日の課題は「日」です。まずは先生と一緒に一画,一画確かめながら練習です。始筆,終筆,止め等しっかり気をつけながら,姿勢良く書くことができていました。

  

 

 

美術・図工 6年生,図工の様子!

6年生が図工で絵を描いていました。写真の風景を写生しています。遠近法を使って描いているので絵に奥行きが感じられます。さすが6年生です。今日は下書きでしたので,彩色し,仕上がるのがとっても楽しみです。

  

 

 

曇り 避難訓練を実施しました!

9月10日(木)。だいぶ涼しくなりました。

予告なしで地震対応の避難訓練を実施しました。例年と同じく,第一こども園と合同での開催です。突然の非常ベルの音に,びっくりしながらも,しっかり放送を聞き,命を守る行動をすることができていました。今までの訓練が生きています。休み時間にそれぞれ過ごしていた場所から408名が校庭に避難し,確認まで4分22秒です。非常に素早い非難でした。