こんなことがありました!

2020年9月の記事一覧

美術・図工 立ち上がれ! ワイヤーアート !

5年生が図工の学習で「立ち上がれ! ワイヤーアート 」に取り組んでいました。針金を組み合わせて面白い形を表します。ペンチで針金を曲げたり切ったりして一生懸命に作業をしました。楽しい作品がたくさんできあがっています。思ったことを表現することはとても楽しいことです。

  

 

バス もうすぐ修学旅行です!

6年生がパソコンでいよいよ来週に迫った修学旅行の下調べをしていました。班員で集まり,話し合いながら,楽しそうに学習しています。修学旅行は9月17日,18日,仙台・松島方面に行きます。最高の思い出ができるように準備,体調を万全にして当日を迎えてください。

 

 

 

虫眼鏡 1年生,歯科検診でした!

9月9日(水)。暑さも一段落。今朝は涼しさを感じました。今日で個別懇談会3日目です。保護者の皆様には,お忙しいところお越しいただき,ありがとうございます。

1年生の歯科検診です。小学校で初めての歯の検査でした。元気よくあいさつができました。宮城先生のお話をよく聞いて,静かに,落ち着いて検査を受けることができています。とっても素晴らしい態度です。

  

虫眼鏡 3年生の歯科検診でした!

9月7日(月)。今日は3年生の歯科検診です。本日は学校歯科医の宮城先生に検診をしていただいています。明日は2年生,明後日は1年生,15日は5年生の検診予定です。健康な歯を保てるように歯磨きをしっかりしましょう!

  

遠足 楽しかった遠足!

9月3日(金)に1年生が薬草公園に遠足に行きました。少し天気も心配されたのですが,天気にも恵まれ,楽しい遠足になりました。公園では松ぼっくりやどんぐりを採集したり,虫取りをしたりと楽しく過ごしました。そしてみんなで食べるお弁当は格別です。みんな残さず完食しました。とても有意義な一日となりました。