こんなことがありました!

出来事

2年生遠足

 6月2日(金) 2年生が会津若松市方面に遠足に行きました。生憎の雨でしたが、列車に乗ったり県立博物を見学しました。

 

教育実習生の授業

 6月1日(木) 教育実習生の授業研究が行われました。4年2組では「社会科」3年1組では「国語科」でした。どちらも落ち着いて授業を進めていました。

3年生遠足

 5月26日(金) 3年生が遠足に行ってきました。猪苗代町方面で、「野口英世記念館」「カワセミ水族館」を見学した後「カメリーナ」でお昼を食べました。

運動会名場面1

 5月20日(土) 運動会を行いました。8時40分から開会式。式の中では、係りを分担された子ども達が、とても、堂々と活動していました。

教育実習生が来ました

 5月16日 全校集会で教育実習生を紹介しました。今回は、2名の本校卒業生が実習生としてきました。これから4週間、充実した実習を行い、素晴らしい先生になってほしいです。

運動会全体練習

 5月16日(火) 運動会の全体練習が始まりました。今日は、開会式・ラジオ体操・応援合戦の練習でした。初めての練習でしたが、先生の話をよく聞いて活動することができていました。

田植えに取り組みました

 5月15日(月) 雨模様でしたが、5年生が田植えを行いました。今年も、関柴地区の小林様の田んぼをお借りしての活動です。子ども達は、雨の中でも、元気に活動していました。