こんなことがありました!

2020年12月の記事一覧

雪 長縄跳びに挑戦!

4年生の体育では長縄跳びに挑戦しています。みんなで呼吸を合わせて連続跳びに挑戦です。みんなタイミング良く跳べています。練習の成果が発揮できていますね。

  

 

ひらめき 箱を組み合わせて!

1年生は箱を組み合わせていろいろなものを作っています。動物や家など,想像を膨らませて楽しく工作に取り組んでいます。たくさんの箱の中から,自分の作りたいものに必要な箱を選んで,組み合わせたり貼ったりと真剣に取り組んでいました。できあがった作品は大作ばかりです。

 

 

 

雪 プログラミング学習を実施しました!

12月16日(水)。本日も雪が降っています。今日,明日と授業参観を実施いたします。よろしくお願いします。

6年生がプログラミング学習に取り組みました。LINEみらい財団様のご協力により実施しました。子どもたちも試行錯誤しながら,楽しそうにプログラミングの基礎を学ぶことができました。やっぱり自分で考え,問題を解決していくことは楽しいですね。

  

 

 

グループ クラブ活動見学会でした!

クラブ活動見学会が行われました。3年生にとっては来年度入りたいクラブ活動を見学できる機会です。上級生の活動を熱心に見学していました。さあ,来年度入りたいクラブ活動は決まったでしょうか。

 

  

 

会議・研修 租税教室を実施しました!

6年生で租税教室が行われました。消費税など身近に税はありますが,他の税や,使われ方などは詳しくは知らないことが多いです。教えていただいて税金について理解でき,さらに大切さが実感できたようです。さらに1億円の現金?にも触れさせていただき,その重さにびっくりしていました。