こんなことがありました!

2021年1月の記事一覧

雪 無言で清掃をしました!

始業式の後は,縦割班での清掃です。班長さんと清掃のめあてを確認し,早速取りかかります。3学期最初の清掃ですが,どの班も無言で一生懸命に取り組む事ができていました。清掃の後は,きれいになった教室で2時間目の学習です!

 

 

 

 

雪 3学期が始まりました!

1月8日(金)。本日より第3学期,50日のスタートです。心配されていた雪もそれほどではなく,元気に登校することができました。

始業式はテレビ放送で行いました。各教室であっても,校長先生のお話を,姿勢良くしっかりと聞くことができていました。3学期にふさわしい態度でした。素晴らしいスタートを切ることができましたね。締めくくりの3学期!健康に気をつけて,みんなで頑張りましょう!

 

 

 

 

雪 明日は始業式です!

1月7日(木)。現在は非常に良い天気です。3学期を明日に控え,学校では先生方が新学期の準備に,研修にと忙しく動いています。児童の皆さん,生活のリズムを整えて,明日は元気に登校してきてください。

天気予報では本日の午後から明日にかけて寒波がきて,積雪や吹雪になるようです。雪,風はもちろん軒先などにも注意し,安全に登校してください。

また,気温もぐっと下がるようです。防寒具をしっかり身につけて登校しましょう。教室は換気をしているので少し肌寒いかもしれません。季節にあった暖かい服装で授業に臨めるようにしましょう。

もう一つお願いするのは体調管理です。明日は検温をして,検温票を持ってくるのを忘れないようにしましょう。皆さんに会えるのを楽しみにしています。

 

 

 

音楽 みんなでリズムジャンプ!

1月5日(火)。冬休み13日目となります。

前庭の積雪は溶けてしまいました。校庭にはまだ残っていますが,所々溶けています。大金先生のリズムジャンプの動画がたくさんアップされています。運動不足にならないように一緒にやってみましょう。

  

 

学校 あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。皆様方におかれましては、新春を晴々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。

1月4日(月)。仕事始めです。心配された積雪はそれほどありません。飼育委員の皆さんがウサギの世話をしに登校しました。飼育委員の皆さんのおかげでウサギも元気に年を越すことができました。図書室では学校司書の先生が早速本の整理をしています。今は雪が少し降ってきています。今日,明日と雪の予報ですので,交通事故や雪での事故に気をつけましょう。