こんなことがありました!

2021年1月の記事一覧

美術・図工 光る泥団子づくり!

2年生がものづくり体験教室を行いました。物作りマイスターの皆さんに来校いただき,みんなで“光る泥だんご作り”を体験しました。丸い泥団子に色をつけていくと徐々に光ってきます。子どもたちももちろんですが,先生方も,お手伝いくださった保護者の皆さんも夢中で活動していました。来週は1年生でも実施します。

  

 

 

グループ エコキャップを届けました!

昨日,1月25日,ボランティア委員会の皆さんが,喜多方市社会福祉協議会へエコキャップを届けてきました。たくさんあったので,みんなで手分けして運びました。エコキャップは、途上国にワクチンとなって届けられます。本校では,エコキャップ運動,アルミ缶,プリンタインクのリサイクルに取り組んでいます。

  

美術・図工 もうすぐ完成!

6年生は卒業制作がいよいよ完成間近となってきました。絵の具で色をつけ,その上からニスを塗ります。来週から2月。卒業が近づいてきます。

  

 

美術・図工 散歩に連れて行きたいのは……

1月28日(水)。今朝は雨で,今までより暖かい朝です。

1年生が図工で「散歩に連れて行きたい動物」を作っていました。パンダや犬,猫……想像力を膨らませて,かわいらしく,かっこよく作り上げました。紙粘土が乾いたので,マジックを使って色を塗ります。上手に仕上げてね。