こんなことがありました!

2021年1月の記事一覧

美術・図工 くぎうちトントン!

4年生が図工「くぎうちトントン」で作った作品に色をつけて仕上げています。カラフルになると,なお作品が映えます。素敵な作品がたくさんあります!

  

情報処理・パソコン 外国語,楽しく学んでいます!

6年生の外国語科の学習では,先日配備された,プロジェクター,タブレットPC,デジタル教科書を使って学習をしています。各学級にも配備されていますので,研鑽を深め有効に活用できるようにしていきます。

  

イベント 発育測定を行っています!

1月15日(金)。今朝は,久し振りに朝日が輝いています。

今日は1,2年生の発育測定です。2年生の発育測定の前に,保健の先生が,健康や体についての本を読み聞かせをしてくださっています。みんな真剣に聞いています。

  

雪 5年生のスキー教室を実施しました!

1月14日(木)。好天にも恵まれ5年生のスキー教室が実施されました。インストラクターの先生方とゲレンデを気持ちよく,楽しく滑ることができました。カレーもとっても美味しかったです。素敵な1日になりました。

 

 

 

 
 

 

鉛筆 素敵な詩集を作りましょう!

1月13日(水)。今朝は校舎前にも雪がだいぶ積もり,片付けるのも一苦労でした。

4年生が詩集を作っていました。お気に入りの詩を試写し,班のみんなで合わせて詩集にするようです。きっと素敵な詩集ができることでしょう!