こんなことがありました!

2018年7月の記事一覧

水泳指導の時間の変更について

暑い日が続きます。プールの水温も30度を超える日が多くなりました。

つきましては、水泳指導の実施日は変更しませんが、比較的気温や水温があがらない

午前中の時間(8:45~10:15)に実施するように変更します。

ご理解都ご協力をよろしくお願いいたします

詳しくは、保護者の皆様へ文書でお知らせします。

本日の水泳指導について

水温31℃  気温34℃となっており、重大な健康被害の恐れがあるため、本日は水泳指導を中止としました。

緊急メールでも配信しましたので,ご確認ください。

本日の水泳指導を中止いたします。

本日11時現在、プール水温、気温とも高いため、熱中症事故防止のため中止といたします。

暑い日が続きますので、体調には十分お気をつけください。

なお、安心メールの配信も行いました。

 

 

 

花を植えました 緑の少年団

  

 今日は、先日、地域の方と植えた花の苗植えの続きを行いました。土は、自分たちで作った特性の肥料入り土です。今日は、5年生だけでプランターに花の苗を植えました。少し曇っていましたが、毎日、暑さが続いています。きれいな花が咲くように心を込めてお世話をしていきます。

 

 

「社会を明るくする運動」お話をしていただきました。

「山都町保更会」の9名のみなさんにおいでいただき、社会を明るくする運動の一環として、講話をしていただきました

「リンゴをだまってもっていってしまったおじいさんをみかけた持ち主はその後どうしたでしょうか?」を考え、思いやりの心をもつ大切さについて知る機会となりました。これから温かな気持ちをもって行動する人が更に増えていくことでしょう。