こんなことがありました!

2015年8月の記事一覧

教育実習がはじまりました


今日から教育実習が始まりました。主に4年生の教室に入ります。今日は授業の様子を参観したり、昼休みには校庭で鬼っごっこをしたりして過ごしました。9月25日まで実習が続きます。

ヘチマの実


4年生が育てているヘチマの実が大きくなりました。45㎝以上あります。夏休み中、雨が降らず心配しましたが、何とか持ちこたえました。この後涼しくなるとヘチマはどうなるのかな…?

山都中学生職場体験


本日より明日の9月1日まで山都中学校2年生が職場体験に来ています。体験学習で学んだことをこれからの学習に生かしていってほしいと思います。

喜多方子ども駅伝大会のお知らせ

喜多方子ども駅伝大会のお知らせを配布いたしました。承諾書に記入、押印のうえ、各担任へ9月4日(金)まで提出してください。チーム編成、参加料などは後日やまとスポーツクラブから連絡いたします。昨年度は4チーム参加しました。1・2年生男女混合の部もできましたので、数多くの参加を期待しています。子ども駅伝案内img023.jpg

9月のバス時刻の変更について

8月25日に8・9月のバス下校時刻をお知らせしました。
その中で1つ変更点が出てきましたのでお知らせします。

9月9日(水) 16:45(4~6年)→16:15(4~6年)

と変更します。当初陸上練習を予定していましたが、
出張等があって、指導者が不足になってしまいました。
そのため練習を割愛し、下校時刻を早めました。

よろしくお願いいたします。

スイカを食べました


6年生が農業科で育てたスイカを、給食の時間に全校生でいただきました。大きくて甘いスイカでした。6年生、ありがとうございました。切り方も上手ですね。