こんなことがありました!

2019年3月の記事一覧

離任式~お世話になりました~

離任式が行われ、佐藤校長先生はじめ6名の先生とお別れしました。

代表児童からは、先生方との思い出やお礼の言葉がありました。

少しさみしい気持ちになりましたが、先生方より励ましの言葉を多くいただきました。

保護者や地域の皆様、今までお世話になりました。

卒業証書並びに修了証書授与式

本日、3月22日(金)に卒業証書並びに修了証書授与式が挙行されました。

卒業生はたくさんの拍手のなか、堂々と入場しました。

卒業証書授与後のメッセージや別れの言葉、式歌に心がこもっており大変感動的な式となりました。

ご来賓の皆様や保護者の皆様には、ご多用のなかご臨席賜りありがとうございました。

 

卒業生は、在校生と教職員に見送られながら、晴れ晴れとした表情で巣立っていきました。

 

 

 

 

校庭では・・

今日も、ぽかぽか陽気の1日となりました。

休み時間、子どもたちは校庭で元気よく遊んでいました。

野球、サッカー、遊具での遊び、鬼ごっこ‥。とても楽しそうでした。

1年間のまとめ

今年度の授業日は、今日と22日の修・卒業式の2日間となりました。

各学年では、学習の総まとめをしています。

真剣に取り組む姿が見られ、とても嬉しく思います。

学習や運動、生活面においても大きな成果が感じられた1年となりました。

保護者や地域の皆様のご協力に、心より感謝いたします。

防犯ブザーをいただきました

喜多方市防犯協会山都支部長の齋藤信一様が来校され、新入生児童のための防犯ブザーをいただきました。

入学式で児童に渡し、安全指導に努めてまいります。ありがとうございました。

1年間お世話になった教室をきれいに!

校内美化活動を行いました。

1年間使ってきた教室や特別教室をすみずみまできれいに掃除しました。

「次の学年に気持ちよく使ってもらおう」とはりきる姿が見られました。

修・卒業式もきれいな学校環境で迎えられそうです。

 

校長先生との会食会

今日から、6年生は卒業前の「校長先生との会食会」が始まりました。

校長室、そしてソファーに座って給食を食べるのは、少し緊張しているようでしたがすぐに慣れたようです。

中学校で楽しみなことや入りたい部活動などについて話していました。

 

ありがとう!6年生

今日は、鼓笛移杖式(鼓笛引継ぎ)と6年生を送る会を行いました。

1年生から5年生は今までの感謝の気持ちを込めて演奏したり、出し物をしたりしました。

6年生はとても嬉しそうでした。企画の中心となった5年生もとても立派でした。

山都小 授業参観・懇談会

多くの保護者の皆様、ご来校ありがとうございました。

授業参観では、児童の学校生活での成長の様子をご覧いただけたことと思います。

懇談会でも有意義な時間となりました。

今年度も残り1ヶ月余りとなりましたが、ご協力よろしくお願いします。