こんなことがありました!

2015年9月の記事一覧

ポップコーンを収穫しました!

 今日の3・4校時目,1年生と6年生が農業科の授業で,ポップコーンの収穫をしました。
6年生が1年生にやさしく教えながらコーンを収穫する姿に,協力いただいた支援員さんからも
「りっぱな6年生だね。」と称賛の声が聞かれるなど,とても和やかな雰囲気で作業が進みました。
けやきフェスタなどで食べるのがとても楽しみです。

表彰を行いました。

 全校朝の会で,理科の研究物展と市陸上競技大会の表彰を行いました。改めて,入賞した子ども達の名前を載せました。
おめでとうございます。次の活躍も楽しみです。
 <理科研究物展>       <喜多方市陸上競技大会>※6年生のみ出場
準特選 5年 上野隆市朗   100m走  8位 佐藤 翔     走り幅跳び 5位 上北 凌太
入 選 3年 花見和香奈  80mハードル 6位 佐久山 悠斗  80mハードル 3位 鈴木 凛乃
                  1000m走  8位 星 雲響     800m走 8位 川口 梓
                  走り高跳び  5位 上野彪斗    ボール投げ 4位 穴澤永愛
                  400mリレー  5位 津田花音 廣瀨ゆのん 鈴木凛乃 川口梓 清野由美
   

自動車学校で交通教室!

 先日,喜多方第一自動車学校で,秋の交通安全運動に合わせ,交通教室を行いました。普段入れない,自動車教習用の模擬道路で,3年生以上の子ども達は自転車の運転練習を行い,交通ルールの確認もすることができました。1,2年生も,登下校の歩き方の練習を行い,とても充実した時間を過ごすことができました。

大活躍だった6年生~市陸上大会~

 9月16日(水)秋晴れの空のもと,喜多方市陸上競技大会が行われました。
6年生全員が参加し,各競技のみならず,あいさつや応援など,松山小のよさを他校の先生方や保護者の皆様にアピールできたよき大会となりました。入賞数も9つと例年にない活躍に,応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様から称賛の声をたくさん頂きました。今後の活躍も楽しみです。


今日の宿泊学習は延期です!

 本日9月10日(木)実施予定だった4年生の宿泊学習は,大雨のため延期となりました。
後日実施日については,改めて学年通信等でお知らせいたします。ご対応よろしくお願いします。