こんなことがありました!

2016年9月の記事一覧

4年生宿泊学習

あいにくの雨ですが、室内でも楽しい活動がいっぱいです。
新聞紙を使ってフリスビーを作りました。その後、体育館で美味しいお弁当をいただきました。午後の活動も楽しみです。

交通教室がありました!

 昨日,晴天の元,第2回の交通教室がありました。1,2年生は路上の歩行訓練,3~6年生は自転車の運転訓練を行いました。みんな真剣な表情で学習し,技能が高まりました。お手伝いいただいた安全協会,交通安全母の会の皆様に感謝申し上げます。

陸十大会がんばりました!

 9月14日に喜多方市小学校陸上大会が行われ,6年生全員が参加しました。それぞれの種目で,子どもたちは精一杯力を発揮し,ほとんどが自己ベストを記録することができました。たくさんの保護者の皆様にもご声援いただき,感謝申し上げます。

着衣泳をやりました!

 今日はプール最終日,4,6年生が着衣泳に取り組みました。特に6年生は水で重くなった衣服を身につけながらも,上手に浮く練習に取り組むことができました。無事,平成28年度の水泳学習が終了しました。夏休みのプール監視や毎日の水着の準備等,保護者の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

陸上大会の壮行会がありました!

 今朝,5年生が中心となり,来週市陸上大会に出場する6年生のために壮行会を開きました。代表児童によるメッセージやお守りメダルの贈呈など,全校児童が応援する気持ちが伝わってきました。5年生の団長を中心としたエールは迫力があり,6年生の表情が引き締まったことがとても印象的でした。

大根の種をまいたよ!

 4年生,6年生の子ども達が,11月頃の収穫に向け,大根の種をまきました。暑さにも負けず,丁寧に行う姿にとても感心しました。たくさんの農業支援員さんにもお手伝いいただきました。ありがとうございました。