こんなことがありました!

2017年4月の記事一覧

少年消防クラブ結団式

少年消防クラブの結団式を行いました。火事を出さないことはもちろんのこと,火災が起きる原因についても深く考えて,日頃から火災予防を意識して行動できるようにしていきたいと思います。5年生を中心に活動します。

避難の仕方を学びました

避難訓練を実施しました。避難経路や避難場所を確認し,安全に避難する仕方を学びました。「お・か・し・も」をしっかり守り安全に避難できるようにしていきたいと思います。

緑の少年団結団式

緑の少年団の結団式を行いました。本校では5年生が中心となって活動します。緑に親しみ,緑を大切にする気持ちを高めながら,花壇やプランターの花の手入れや水やりなどの活動に進んで取り組んでいきます。

1年生を迎える会


入学してから2週間がたちました。1年生もずいぶんと学校に慣れて,学校生活が楽しそうです。今日は全校生で1年生を迎える会を行いました。1年生一人一人の自己紹介や歌やゲームで1年生と一緒に楽しみました。

新年度がスタート


新1年生35名を迎え、全校児童158名で平成29年度がスタートしました。入学式では、新入生一人一人がしっかりと大きな声で返事ができました。その様子に35名の子どもたちの入学に大きな喜びを感じました。6年間の学びを通して、健やかに大きく成長していくことを期待します。本年度もよろしくご協力、ご支援をお願いいたします。