こんなことがありました!

2015年10月の記事一覧

4年宿泊学習 その2

午後の活動は、パターゴルフです。回数を少なく入れるのが難しいです。上手な人もいました。本物のゴルファーのようにカッコいい振りをしている人もいました。

4年宿泊学習 その1

9月に予定していた4年生の宿泊学習が大雨のため延期になり、29日と30日の一泊二日で実施することになりました。欠席もなく全員元気に出発しました。最初の活動のサバイバルゲームも楽しく実施することができました。

紅葉の大けやき!

 松山小のシンボル『大けやき』の葉が色づき,秋の日差しに照らされ 美しいたたずまいを見せています。                           

 今週末の土曜日は「けやきフェスタ」と「実りバザー2015」が行われます。
ぜひ来校頂き,美しい『大けやき』もご覧頂ければと思います。お待ちしております。

今年最後のクラブ活動!

 昨日今年最後のクラブ活動が行われ,4・5・6年生の子ども達が楽しい時間を過ごしました。3年生も見学学習に訪れ,来年入るクラブをどうしようかと悩んでいるようでした。また,お世話になった地域ボランティアの方々に感謝し,感想を述べる6年生の姿がとても印象的でした。音楽室では,大正琴クラブのBGMに包まれながら,茶道クラブが見学にきた3年生にお茶を振る舞う場面が見られ,とても優雅な雰囲気に感動しました。


芋掘りをしたよ!~1・6年~

 秋晴れのもと,1年生と6年生がさつまいもを掘りました。6年生が1年生にやさしい言葉をかけながら楽しく作業することができました。大きいサツマイモに手こずる1年生に,「がんばれ!」と声をかける6年生の姿が印象的でした。たくさんとれたサツマイモを食べるのがとても楽しみです。