こんなことがありました!

2023年9月の記事一覧

美化活動をしました!

半年に1回の美化活動をしました!

掃除をしているはずなのに、磨いてみると汚れが…

各クラス、一生懸命、床を磨いてくれました。

職員でワックスもかけましたので、月曜日からピカピカの床で気持ちよく過ごせそうです。

賞状伝達

<理科研究物作品展>

〇特選「太陽光を利用して何度のお湯が作れるのだろうか」

 6年児童

〇準特選「水をきれいにする実験」

 4年児童

〇第46回福島県児童ソフトボール大会 

 会津地区予選 第1位

〇第46回福島県児童ソフトボール大会 

 県大会 第3位

 関柴・上三宮ソフトボールスポーツ少年団(本校児童6名所属)

 

おめでとうございました。

新体力テスト

ようやく晴れました。

今日は、残りの種目、50m走とソフトボール投げに取り組みました。

 

今日は、ちょっとだけ暑かったので、クーラー(和製英語)をつけました。

これも今日で終わりです。

 

鼓笛練習 2回目

雨天により、体育館での練習になりました。

今日のめあては「できるだけ長い時間歩きながら演奏する」です。

本番を見据え、練習に取り組みました。

中学校職場体験学習

今日が2日目であり最終日でもある。

小学生の時の小学校と、中学生になってからの小学校の様子は違いますか?

先生方はどのように映りましたか?

小学生を見て何か感じることはありましたか?

2日間で感じたことをこれからの生活に生かしていってください。

2日間、3~5年生と仲良くしてくださり、ありがとうございました。

 

サンマルちゃん献立

今日の「夏にぴったりカミカミサラダ」を考案したのは、本校4年生の11名です。

ポイントは、きゅうりやわかめなどの噛み応えのある食材をたくさん使ったところです。

歯ごたえがあって、とてもおいしかったです。

新体力テスト

あいにくの雨のため、校庭の種目は後日に実施。

今日は、体育館でできる種目を実施しました。

1年と6年、2年と5年、3年と4年でチームを編成し、種目によってはお互いに数を数えながら協力し合って活動しました。

鼓笛パレードに向けて

10月3日(火)<松山地区>と10月7日(土)<市内>に鼓笛パレードがあります。

今日、久しぶりの合同練習をしました。

当日、息の合った鼓笛隊になるように、木曜日にも練習予定です。

中学校職場体験学習

本校を2年前に卒業した3名の中学2年生が、職場体験学習にやってきました。

3~5年生に1人ずつ入ってもらい、一緒に学習したり、遊んだり、昼食をとったり、掃除したりしました。

明日も来ます。

明日は、新体力テストやクラブ活動があるので、手本を見せてもらったり一緒に活動したりしてもらう予定です。