こんなことがありました!

2017年2月の記事一覧

そりすべりをしたよ!

 1年生と6年生が一緒にそりすべりをしました。6年生もひさしぶりのそりすべりのようで,とてもたのしく滑っていました。1年生も,6年生とすべるとスピードが速いのでとても喜んでいました。子ども達のとてもよい想い出となりました。

縄跳び大会~低学年~

 お昼休み低学年の縄跳び大会がありました。クラス毎に大縄を何回跳べたかの競争です。どのクラスも1月に行った記録より大幅に回数を伸ばし,練習の成果が表れました。1年生の応援する姿も微笑ましかったです。

第2中学校出前授業!

 卒業を前に,6年生が中学校の先生をお迎えし,英語の授業を受けました。いつものような楽しい授業で,ALTのロイス先生の質問に答えたり,ゲームをしたりするなど,子ども達は,とても難しいと思っていた中学校での英語の印象が変わったようです。今日のような楽しい授業が中学校でもできることを期待したいです。

悪い鬼を退治しました!

 5年生が中心となり,節分集会が行われました。今年は体育館で,5年生が豆をまき,全校児童がそれを拾いました。それぞれのクラスの退治したい鬼の発表があり,その鬼を退治しようと,5年生は,皆真剣にまきました。楽しい時間が過ごせてとてもよかったです。

スキー教室が行われました!

  2月2日雪が降りしきる中,校内スキー教室が行われました。子ども達は,悪天候の中でも,自分の目標に向かって楽しく練習に励みました。けがもなく,皆がスキー技能が向上したことに喜びを感じました。指導していただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。