松山小学校の教育目標

      <教育目標>
   健康で明るい子ども(健康・体力)   
   やる気十分な子ども(意欲・関心)
       きまりを守る子ども(規律・安全) 

新着情報
RSS2.0
こんなことがありました!

出来事

【離任式】 ~また会う日まで~

 本日、今年度をもって松山小学校から離任される先生方とのお別れを行いました。

 離任される先生方の紹介を校長先生が行った後、佐藤亮教頭先生、本望純香先生、飯塚真里先生、原田一孝先生から最後のあいさつをいただきました。

 そして、5年生の代表児童が離任される先生方にお別れの言葉を伝えました。その後、代表児童が各先生に花束の贈呈を行いました。

 最後にみんなで校歌を歌った際には、寂しさもありましたが、体育館が温かい雰囲気に包まれました。

 離任式の後は、みんなで先生方のお見送りをしました。感極まって涙を流す子どもたちもいました。それでも、離任される先生方と一緒にすごした日々を思い出し、感謝の気持ちを持ってお送りすることができました。

 先生方、今まで本当にありがとうございました。松山小学校一同、新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。

お世話になりました

3月28日(木)、養護教諭の宮田先生がお別れのあいさつに来校しました。

宮田先生は、産休・育休のため1年半ほど休んでいましたが、年度末の人事異動により転出となりました。

宮田先生は、子どもたちに大人気で、卒業した中学生も時々会いに来るほどでした。

宮田先生、新天地でもがんばってくださいね。

4年間、お世話になりました。

はばたけ 未来へ

卒業生全員参加での卒業証書授与式。

授与も別れの言葉も返事もすべて完璧でした。

最高の6年生、ありがとう。

在校生が、良き伝統を受け継いでいきます。

今日は、おめでとうございました。

保護者の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

ご来賓の皆様、お忙しい中、ご臨席を賜りありがとうございました。