こんなことがありました!

2016年4月の記事一覧

結団式!

 5年生の役割である緑の少年団と少年消防クラブの結団式が行われました。先週は校長先生の前で緑の少年団の結団式が,今日は,消防署員の方の前で少年消防クラブの結団式が行われました。高学年になると役割が多くなりましすが,学校や地域の手本となって活躍してほしいと思います。がんばれ5年生!


第1回避難訓練がありました!

 学校火災を想定した避難訓練を行いました。すべての児童が真剣に取り組み,避難後に行われた消防署員の方のお話もしっかりと聞くことができました。とても立派でした。その後,少年消防クラブ員である5年生が消火訓練を行い,全校児童で初期消火の仕方を学習しました。

授業参観・懇談会がありました!

 先週,今年度初めての授業参観がありました。どの学年も参観された保護者の人数が例年より多く,進級した子ども達に対する関心の高さが感じられました。その後行われた懇談会でもたくさんの意見が出されたようで,今後の教育活動の参考となりました。忙しい中,ご来校いただいた保護者の皆様に感謝いたします。

入学式!

 昨日から28年度の学校生活が始まりました。入学式では,23名の新入生が元気いっぱいに返事をし,入学が認められました。新2~6年生のみんなは,進級した喜びのなかにも少し緊張した表情を見せていました。それぞれが新年度への期待と不安を抱いた1日でした。


先生方とのお別れの式!

 3月31日(木)に離任式がありました。お世話になったたくさんの先生方のと別れに,多くの子ども達が涙を流しました。松本校長先生をはじめ,ご退職の先生方もおられ,たくさんの保護者の皆様がお見送りにこられていました。春の日差しが先生方の前途を祝福していました。