こんなことがありました!

2023年2月の記事一覧

祭り囃子の練習

2月28日(火)

 5年生は、地区の指導ボランティアの津田さんから祭り囃子の指導を受けました。

前回にましてさらに上手に演奏できているとお誉めの言葉をいただきました。

 

全校朝の会・表彰

2月28日(火)

 全校朝の会で表彰をしました。

①「ふくしまを十七字で奏でよう」支援事業 
   絆部門 会津教育事務所奨励賞  2年 佐藤 航亮  常法寺美智子(祖母)
② 福島県書きぞめ展
   硬筆の部  書きぞめ賞  2年 山口 紗永 毛筆の部  書きぞめ奨励賞  3年 吉成菜々美
③ 子どもの災害事故防止ポスター習字コンクール
   優 秀   6年 佐藤 結衣      優 良  5年 杉山 美妃 3年 吉成菜々美
   佳 作   4年 平塚  唯   2年 山口 紗永
④ 喜多方市小学校農業科作文コンクール
   優 秀 賞   3年 八巻 蒼生
   農業科賞   3年 小山 耀理  4年 佐藤真香菜  6年 佐藤あかり

 受賞された皆さん、おめでとうございました。

そして、明日から3月です。

新しい登校班班長、清掃班班長、朝のボランティア活動など、伝統をしっかりと引き継ごうと話をしました。

 

学年末授業参観

2月24日(金) 5校時

 今年度最後の授業参観でした。これまでコロナ感染拡大防止のため、分散して授業参観も実施しきましたが、今回は、5校時にまとめて授業を実施しました。たくさんの方に参観いただきありがとうございました。

 

 

地区児童会

2月21日(火)

 2校時に地区児童会を実施しました。今年度の反省をした後に、来年度の新しい班編制の確認も行いました。3月1日より、新しい班長を中心とした集団登校となります。今後も見守り等よろしくお願いいたします。