こんなことがありました!

2023年6月の記事一覧

PTA球技大会

6月25日(日)

 9時より塩川町体育館を会場にして、PTA学年対抗球技大会が実施されました。

内容はドッジボールルールでのフリスビー2つ使っての学年対抗戦です。

結果、優勝は6年生、準優勝は2年生でした。各学年の交流と親睦が図られたと思います。


クラブ活動

6月21日(水)

 今日はクラブ活動の日です。4~6年生が自分の好きなクラブに所属して楽しく活動しています。

楽しそうに活動している様子を見ているとこちらもうれしくなります。

全校朝の会・むし歯予防について

6月20日(火)

 全校朝の会で、むし歯のない子どもの表彰とむし歯の予防について、保健委員会から呼びかけがありました。保健委員会の皆さんよく頑張りました。表彰は代表で6年生 平宮さんに渡しました。

体力テスト

6月19日(月)

 2~3校時に4~6年生は、先週雨でできなかった体力テストに挑戦しました。今日は天候もよく、爽やかな風が吹く中での実施となり、いい記録が出るものと思われます。

歯の健康教室3年

6月16日(金)

 2~4校時に3年生の歯の健康教室を行いました。歯科衛生師の村岡先生にご指導いただいて上手な歯磨きの仕方を学習しました。

防犯教室

6月13日(火)

 3校時目に防犯教室を行いました。まず、校内に不審者が入ったということで、放送を聞いた子どもたちは教室の入り口にバリケードをつくり、できるだけ入り口から離れて待機しました。その後、警察の方々から具体例を元に、不審者の対応について、代表の子ども(2・6年生)とともに役割演技を通して注意することを教えていただきました。