こんなことがありました!

2023年3月の記事一覧

教室移動

3月30日(木)

 離任式終了後、5年生が学校に残り、各学級の教室移動の作業を行いました。各教室の机椅子の整理、物品の移動、清掃とたくさんの仕事がありましたが、とてもよく働き、予定時刻よりも早く終えることができました。素晴らしい5年生です。

 

離任式

3月30日(木)

 令和4年度末の人事異動により、6名の職員が本校を転出・退職されることとなりました。

教諭  宗形 武志 会津美里町立宮川小学校へ

教諭  古山 孝子 喜多方市立上三宮小学校へ

教諭  岩澤菜穂子 喜多方市立慶徳小学校へ

教諭  目黒 稚子 会津美里町立宮川小学校へ

講師  松原 久子 退職

事務補 根本絵梨子 退職

 保護者の皆様にも、それぞれ大変お世話になりました。

 

令和4年度修了式

3月22日(水)

 3校時目に令和4年度の修了証書授与式を行いました。

体育館は、卒業式の準備がされているのとコロナ対策のためオンラインで実施しました。

代表の5年児童 荒川ももか さんに修了書を渡しました。

オンラインでしたが児童は各教室で、真剣な態度で臨むことができました。また修了者1~5年生の返事は、校長室までしっかりと届きました。

式の後には、生徒指導主事より春休みの過ごし方について話がされました。

塩川小学校同窓会入会式

3月20日(月)

 本日15時より、同窓会入会式が行われました。

同窓会会長様、副会長様においでいただきました。

代表の「生天目大心」さんも堂々とした立派な誓いの言葉を発表しました。

表彰

3月20日(月)

 全校朝の会はありませんでしたが、昼休みに表彰を実施しました。

 

 音楽コンクール 第3部 創作  奨励賞 小林 巧弥

 

 

全校朝の会・表彰

3月14日(火)

 全校朝の会で、表彰しました。

読書賞・・各学年で一番たくさん本を読んだ人です。頑張りました。

1年 五十嵐璃瑠 遠山陽詩  2年 伊藤  心
3年 山田 清菜       4年 芥川 凌賀
5年 一ノ瀬真聖       6年  阿部千鶴子
かがやき2年 新垣 瑛斗

卒業式練習3

3月10日(金)

 本日3校時目、3回目の卒業式の練習に取り組みました。入退場、呼びかけの練習を行い、回数を重ねるたびに上手になってきています。