こんなことがありました!

2023年7月の記事一覧

川の祭典・補導活動(1・4年生)

7月30日(日)

 川の祭典の6年生祭り囃子の演奏に引き続き、PTA1学年・4学年の役員による補導活動が行われました。

暑い時間帯にご協力いただきました役員の皆様、ありがとうございました。

 

祭り囃子の演奏(川の祭典)

7月30日(日)

 塩川町を中心に行われる「川の祭典」で、6年生が祭り囃子の演奏をしました。この演奏が「川の祭典」のオープニングとなりました。とても暑い中でしたが6年生は集中して演奏ができました。

プール開放・指導の様子

7月25日(火)

 4年ぶりの夏休み中のプール開放・指導が行われました。人数が多いので、地域を4つのグループに分けての実施です。

保護者の皆様にもご協力いただきありがとうございます。

水やり当番

7月24日(月)

 夏休み中も5・6年生の子ども達は、交代で学校花壇への水やりを行うことになっています。暑い中ありがとうございます。

夏季休業日第1日目

7月21日(金)

 本日から夏休みとなりましたが、陸上部と水泳部は朝から活動しています。陸上部は夏休みの前半と後半に練習し、耶麻地区陸上大会に向けて、水泳部は市民水泳大会に向けて練習に取り組んでいます。

第1学期終業式

7月20日(木)

 本日をもって72日間の第1学期の終了です。

終業式ですが、感染予防対策と高温が予想されるために、オンラインでの実施となりました。

校長の話の後、2年生の代表児童による1学期の反省等で終了し、その後、生徒指導主事の話、保健委員会児童からの夏休みの過ごし方の呼びかけ、体育主任からの夏休みプール開放指導についての話などがありました。

各教室ごとではありましたが、子ども達はしっかりとした姿勢・態度で参加していました。